--------(--)


2015-06-03(Wed)

黒い砂漠でプハァ~~っとなw その2だすw

ずもーーーーwww



今日は休みな事もありw



今までたまった ウ●●を




違った





鼻毛を お伝えいたしますだすw


ヾ(≧┏∇┓≦)ノ ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆






前回はテケトーに 黒い砂漠は こんな感じだすーーww ってな事を書きましたがw



今回は















今回も















こんな感じだすよーw ってのをww





自分自身のメモを兼ねてww





前にも書いたかもだすがw





このゲームには労働者というのがいて




その労働者に 働かせてー  材料ゲッツー みたいなw




って、 最初は意味わからず



やりだしたの最近だすがw



ヾ(≧┏∇┓≦)ノ ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆







今思えば~~というか、早くにやっときゃよかったー っと思ふ事の一つだすw



まずは、 街の 作業管理NPCに話しかけて 労働者契約をしますだすw


その労働者を雇うにも 行動力とやらが 5 必要になるがっすw



なにやら、この作業管理人と親密度が高いと


より いい労働者を雇えるみたいがっすw



その親密度ってのを上げるにも 行動力 やらが必要だったりとw


あとは、いろんな 知識 ってのもw




そんな感じで 労働者を 雇ったら



というか、先に 拠点管理人に会って 拠点を登録しないとはじまらないがっすw




拠点 拠点~には 拠点管理人とかいうのがいてw




こーれは、 結構 見つけにくいとこにいたりするのもいらっしゃいますだすがw






そこで、 これまた 貢献度 を使って 登録しますだすw





更に!w





その拠点で 伐採などができるのであれば





そこでも 貢献度を使用して登録しますだっすw








そこでーー 初めて そこに 労働者を 派遣できますだすw







って、






わかりにくかあああああああああああw




ヾ(≧┏∇┓≦)ノ ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆





あとは、 労働者か 40分~1時間?w  


労働者にも それぞれラベルとスキルがあって


もつろん いい労働者ほど 作業がはやかったり


レアなモノを見つけてくれますがすw



実際、 自分の労働者が働いてるのを見れますだすw


せっせかせーっと 自分の街から 出勤してー 勤務地で えっさこっらーと働いてーw


帰宅w


ヾ(≧┏∇┓≦)ノ ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆




そーんな 感じで 鉱石やら穀物やら木材やらをゲッツーだっすw


もつろん、 自身でもツルハシもって鉱石堀にいったりー


鎌もって野菜など収穫しにいったりとw 


そうしないと 採取ラベルあがらないだすしねw




マップのいたるとこにある 木やら 岩やら 草から ゲッツできますがすw






そーんな 感じで 労働者は、 早めに 雇っといたほうがいいかもだすww




そすて、労働者も 働かせると 体力が減ってくるがすので




体力を回復させてやらないとー 働かないがすw







これは、前回にも書いたがすがw





一番 かんたーんな ビール を 作成して 体力回復がすw




それを自作することで、 生活ラベルも上がって


受けれるクエも増えてw


その 増えたクエを受けて 行動力・貢献度を 増やすことができるというw



ビールは


穀物類(トウモロコシ・ジャガイモ・小麦ナドw)×5

砂糖×1

発酵剤×2

料理用ミネラルウォーター×6


だすw


穀物類は 労働者に働かせてゲッツしたり、自分で畑まで収穫しにいったりと でw

その他は NPCから購入だすw


穀物類は 他にも 使うことが多いかもだすのでw 多く収穫しとくといいかもだすかな?W

オラは ペット飼ってるがすのでw それ用のエサを作るのにも 使いますだすのでw


材料を用意したら



これまた、街・村に家がないとダメがすのでw


その自宅を購入するのにも 貢献度 が必要でw



貢献度は、ほんと なにかと使いますがすw




それで家をゲッツしたら


NPCから料理家具を買って、それを自宅に設置すると料理ができやすだすw





あとは ↑の 材料の数を 放り込めばOK野球場がすww


ヾ(≧┏∇┓≦)ノ ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆





オラもまだ、 このビールとエサと 


クエで 野菜のフライと鳥卵くらいしか作ったことないだすがw


だっしゃっしゃっしゃwww





そんな感じがすw






その労働者がゲッツしたものを 加工したりして 加工ラベルをアゲリンチョしつつ


それを売って 金ゲッツガッツ石松だすかなw





とはいいつつ、



オラは 今は 戦闘で敵が落とすアイテムとかを売って 


稼いでる今日このころだっすw



ヾ(≧┏∇┓≦)ノ ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆








続きは次回でw





プリッw




ビチビチw













コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールだすw

前ちゃん

Author:前ちゃん
お酒大好きダスw
ウィスキ-・日本酒・焼酎・ジン等
なんでもOK野球場w
大概、泥酔してまっすダス!
日々、楽しく美しくをモットーにw
ぴょえええええええええw

≪オンラインゲーム≫

●黒い砂漠
  前田慶次
  valencia鯖:①

 酒好き・鼻毛好き・屁好き
   
  フレ募集~~ダス♪w



以下 休止中ダスw

●大航海時代 Boreas鯖
メイン:前田慶次(ポル)
     [ひどい酔っ払いw]
    :前口慶次 (イスパ)
     [生産担当!主に日本酒]
    :ディオニューソス (ネデ)
        [一期一会]

2垢君:☆前ちゃんダス^-^☆(フラ)
     [更に酔っ払いw]
   :石川五右衛門 (ポル)
     [冒険担当!主に酒蔵探し]
   :ピョエー・ル・慶次 (ポル)
     [販売担当!主にアルコール]

●ドラクエ10
 ダスくん


●モンハンフロンティア
 サーバー②
 前ちゃんダス

●FF14
 鯖:Masamune鯖
 LS:MUGENring
FC:MUGEN
GC:黒渦団

最新記事かも?w
FC2ブログランキングだすw

FC2Blog Ranking

最新コメントかも?w
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンクだす!ムパッw
カテゴリ
ダス星のカレンダーだすw
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あぁ~した天気に ムパッw

-天気予報コム- -FC2-
前ぴょんカウンター
だすだすカウンター
現在の閲覧者数:
今何痔だすか?Www

税理士 奈良
新ツイッターだすwww
maecyandas
誰?これwww
F1レーサー目指します?w
怖wwwwwwwwwwwwww
ぬこwwwwwww
いぬwwwwwwwwwww
風景wwwwwwwwwww
要チャックやでwww
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
